雑事や趣味の日記

雑事や写真など趣味など

2017年迎春

名古屋は大須へ遊びに行ったよ

去年のお話なんですけどね

去年の12月30日に名古屋中区大須へヘッドフォンを見にe☆イヤホンへ行ってきました。

 

自宅から大須まではおよそ1時間30分ほどかかりましたけど。

正月休みなのかな、道路はそんなに混雑していなかった。

一応e☆イヤホンの隣にある立体駐車場があるのだけど今回は平面の駐車場に入れました(・・・・が・・・1800円も取られた。立体のほうがあるかに安い)。

 

まずはe☆イヤホンへ行って品定め・・・・

およそ2時間ほど店内を視聴しまわり

 

 

20170102140136  

              マランツMPH-1

 

上記の写真のヘッドフォンに決めました。

マランツのMPH-1です。

 

いろいろなヘッドフォンやイヤフォンなど視聴しましたが

値段といい音質といいこれに決めました。

 このMPH-1の上位のMPH-2というのがありましたが音を聞いて「うーーん」という感じでしたね。

 

なにせ合計で3580円でした。

 

20170102140211  

          3580円でした!!安い

 

音がクリアで低音も聞こえてかつ音に籠りがない!!

スタジオモニタータイプみたいで癖がないんです。

 

帰ってからごちゃごちゃと片付けや雑用して

落ち着いたところでMPH-1を耳に装着しました。

軽い!

spotifiにていろいろな曲を聴きまくりました。

とにかく聞きやすい

音の空間はそんなに広くはないけど長時間聞いてても疲れないんですよ。

昨日1月1日は起きてからほぼ聞きまくってました(というか大みそかの日の夜は寝てなくてほぼ音楽を聴いていたという状態です)。

 

今もこのブログを書きながら音楽を聴いています。

 

 

お店の紹介

マランツ公式HP

Marantz JP | マランツ

www.marantz.jp