雑事や趣味の日記

雑事や写真など趣味など

2017年迎春

今日はお仕事お休みです

 

おはようございます。

風邪気味で体が少し痛い管理者です。

 

今日はお仕事お休みです。

朝から両親のいる介護施設へ行きました。

本当は先週の土曜日に行くつもりでしたがあの雪のために諦めました。

まさか両親とも施設へ入るとは夢にも思いませんでした。

お金やその他いろいろと大変です。

両親のご健在の方は自分自身の健康管理にも気を付けつつご両親の健康にも留意してください。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

朝から下図の通り氷が張っていました。

 

 

f:id:zabimineba:20170121102851j:plain

 

 少しわかりにくい写真になってしまいましたね・・・・

 

施設から帰るときに木曽川の堤防道路へ行きました。

 

f:id:zabimineba:20170121103605j:plain

                  施設から見れた鈴鹿山脈です

 

この景色が施設から見れたときに堤防道路ならもっとよく見れると思い

帰るときに堤防道路から帰ろうと思いました。

まさに絶景でしたね。

 

f:id:zabimineba:20170121103952j:plain

f:id:zabimineba:20170121104058j:plain

f:id:zabimineba:20170121104158j:plain

f:id:zabimineba:20170121104301j:plain

 

IPHONE6sにて撮影しました。

もっと望遠がほしいです(せめて6倍もしくは8倍の望遠レンズを搭載してほしいです)

肉眼ではもっと大きく山脈が見えましたよ。

自然の望遠レンズ効果で本当に山が近くにあるという現象ですね。

この山の雪が解けないと暖かい春がきません(伊吹おろしといいます)。

今日も朝から風が強く肌寒いです。

 

皆様も風邪には気を付けてくださいね。